七夕賞の予想2016

七夕賞の予想や見解をアップしています!七夕賞の予想に少しでもお役立ていただければと思います。

七夕賞のサイン。今年のプレゼンターは溝端淳平。

7/12に開催される七夕賞のプレゼンターを務めるのは俳優・タレントの溝端淳平だ。

 

溝端淳平
 

溝端淳平は2010年のエリザベス女王杯でもプレゼンターを務めており、自身でスノーフェアリーを本命し、見事に的中させている。今年の七夕賞ではどの馬を本命にするのだろうか?

 

さて、サインの方だが溝端淳平の近々のニュースとしては舞台の「ヴェローナの二紳士」でヴェローナの貴婦人であるジュリアを演じ、初の女性役を演じるらしい。
ヴェローナの二紳士の中でジュリアは男装するシーンがあるのだが、男性である溝端淳平が舞台で女性を演じ、その舞台の中で「男性を演じる女性」を演じるというなんとも複雑な話・・・。

 

となるとやはりサインとしては「せん馬」が一番しっくりくるのかな?

 

七夕賞の登録馬でせん馬は2頭。メイショウナルトとブロードスターだ。メイショウナルトの逃げ切り勝ちで連覇もありえるかも?荒れることで有名な七夕賞だが、今年穴を開けるのはブロードスターか?

 

f:id:tanabatashou:20150706183520g:plain
→今年の七夕賞の予想はコチラ!